受講予定の皆さまへ

 

宿泊室でのインターネット利用について

東京安全衛生教育センターでは、宿泊棟のすべての部屋においてLANケーブルを設置しており、受講生持込のノートパソコンがインターネットに接続できます。

 

ご確認事項

  1. LAN接続可能なパソコンをご持参の受講生対象のサービスです。
  2. 使用料・通信料とも無料でインターネットに接続できます。
  3. 設備的なセキュリティは施しておりますが、宿泊室から先は公共の場であることをご認識ください。すなわち、宿泊室から先にセキュリティはないものとお考えください。万一の際、当センターでは一切の責任を負いかねます。
  4. 受講生の皆様方が同時に使用された場合、大変混み合いますので、通信速度が低下する場合がございます。あらかじめご了承ください。
  5. すべての方のご利用を保証するものではありません。お持ちのパソコンの設定・ソフトによりましては、ご利用できない場合があることをあらかじめご了承ください。

 

インターネットへの接続環境について

  1. 当センター宿泊棟のインターネット接続環境は有線LAN接続タイプです。各部屋にLANケーブルを設置しています。
  2. 電話回線を使用するダイヤルアップ接続や無線LANはご利用できませんのでご了承ください。ただし、モバイルカードを使用してのネットワーク接続はこれに該当するものではありません。

 

Eメールについて

ご加入のプロバイダにより、Eメールが送信できない場合があります。

 

インターネット接続可能なパソコンについて

  1. インターネットプロトコルであるTCP/IPがインストールしてあるOSならば Windows、Mac等ほとんどに対応いたします。ただし、お客様が普段お使いのLAN環境において問題なくインターネットに接続できていたパソコンに限ります。
  2. インターネットプロトコル(TCP/IP)のプロパティで、IPアドレス・DNSアドレスの設定が固定アドレスに設定されていると、インターネットに接続できない場合がございます。その場合は、インターネットプロトコル(TCP/IP)のプロパティで、自動取得へ設定変更を行ってください。
  3. 上記の設定変更を行った場合、固定アドレスの設定内容は自動消去されます。事前に、IPアドレス・DNSアドレスの控え、メモを取られておくことをお勧めします。
  4. 解除設定等は、ご自身の責任において実施してください。万一の際、一切の責任を負いかねます。
  5. パソコンの操作法について、サポートは受け付けておりませんのでご了承ください。
  6. VPN接続には対応しておりません。
東京安全衛生教育センター

中災防は、働く人の安全と健康づくりをサポートします。

中央労働災害防止協会
〒108-0014 東京都港区芝5-35-2 安全衛生総合会館

  • 厚生労働省
  • JISHA-ISOマネジメントシステム審査センター
  • 安全衛生情報センター