安全衛生図書・用品 出版事業部の販売サイト

図書・用品トップご注文方法

お客様へ

ご注文方法

購入方法 変更・キャンセルについて お支払いについて
発送について 送料について お問い合わせ先

インターネットによる商品の購入方法

1
ご希望の商品を選びます。
各商品ジャンル分けされておりますのでご希望のジャンルを「上部商品メニューバー」からお選びください。 また、お探しの商品をキーワード検索で選ぶこともできます。
2
ご希望の商品を「ショッピングカート」へ入れます。
商品をご確認のうえ、「ショッピングカート」をクリックしてください。
→お買物かごに商品の内容が表示されます。
(※一度に購入できる商品は100種類までとなります。)
3
ショッピングカートの内容を確認し、購入数量を入力します。
→数量を変更する場合は、数量の欄に必要な数を入力して「再計算」
ボタンをクリックしてください。
(自動的に発送料込総合計が計算されます)
→削除を行なう場合は、削除ボタンをクリックします。
4
購入する商品が全て揃いましたら、サポート担当部所(受注問合せ・請求書発行担当)、注文主区分、決済方法を選択して、「レジへ進む」をクリックします。
→商品を追加する場合は、上部のメニュー一覧や「お買い物を続ける」から前のページに戻り、再び の手順を繰り返してください。

「詳細はこちら」から、センターへのアクセス、振込先銀行口座などの情報を確認いただけます。
5
「注文主情報(請求書の宛先)」、「商品発送先(納品先・納品書同梱)」情報を入力します。
入力後、「次に進む」ボタンをクリックしてください。
→お届け先が注文主情報と異なる場合は、お届け先情報も入力します。入力内容にもれがある場合次に進めません。画面上部にエラーメッセージが出るのでこの部分を入力しなおしてください。
6
ご注文内容の確認をします。
お客様のご注文内容をご確認してください。
→内容に間違いが無ければ「確認」ボタンをクリックしてください。
→注文主情報を修正する場合は「注文主情報を修正する」をクリックし、修正してください。
7
ご注文内容の最終確認をします。
お客様のご注文内容を最終確認してください。
→内容に間違いが無ければ「注文する」ボタンをクリックしてください。
→一度「注文する」をクリックすると、注文内容の変更は出来ません。
8
ご注文が完了します。
「ご購入ありがとうございました」のメッセージが出れば完了です。表示された注文番号をお控えください。
→受付確認の自動返信メールを、お客様がご入力されたメールアドレス宛に送信します。自動返信メールが届かない場合には、ご注文時に選択したサポート担当部所までご連絡ください。
ページの先頭へ
■ご注文内容の変更について
ご注文内容の変更は、商品出荷前までにご連絡いただいた場合のみ可能です。
出荷作業の進捗状況により、ご要望に沿えない場合がございます。予めご了承ください。
営業日14時までのご注文を、通常、受付当日〜翌営業日までに順次出荷いたします。
■キャンセルについて
商品出荷後の、お客様ご都合によるご注文のキャンセルはお受けできません。
予めご了承ください。
■返品・交換について
商品の不具合・当方の不備がない限り、お客様のご都合によるご注文商品の返品・交換はお受けできません。予めご了承ください。
ページの先頭へ
■法人様でのご利用(請求書払い)
商品に納品書を同梱して発送し、ご注文主様宛に請求書を発送します。
納品をご確認いただいた後、2か月以内に指定の銀行口座へご入金ください。
ご注文確認のための自動返信メールに銀行口座を記載しています。
また、下記サポート担当部所一覧からもご確認いただけます。
お振込みに係る手数料はお客様にてご負担ください。

※ご入金後、「支払通知」(支払い内容のわかるもの)をサポート担当部所へご連絡ください。 入金処理を正確に行う為、ご協力お願いいたします。
■個人様でのご利用
【前払い】(出版事業部・全センター・支所共通)
ご注文受付が完了すると、お客様のメールアドレスへご注文確認のための自動返信メールが送信されます。
「発送料込み支払い合計額」を、選択したサポート担当部所の指定銀行口座へご入金ください。
お振込み名義の後に続けて、自動返信メール記載の10桁の注文番号を入力ください。
通信欄には「前払い」と記載ください。
お振込みに係る手数料はお客様にてご負担ください。

【代金引換】(個人様でのご利用に限り、出版事業部のみ取扱い)
商品のお届け時に、配達員へ商品と引き換えに現金でお支払いください。
別途発生する代金引換手数料は、お客様にてご負担ください。

【カード決済】(個人様でのご利用に限り、出版事業部のみ取扱い)
定価にて、カード決済でご注文いただけます。
(VISA、MasterCard、JCB、AMEX)

【現金書留】(個人様でのご利用に限り、出版事業部のみ取扱い)
「発送料込み支払い合計額」とご注文内容(自動返信メールの写し等)を同封のうえ、
下記住所あてに現金書留をご郵送ください。
現金書留の郵送に係るご利用料金は、お客様にてご負担ください。
[送付先]
〒108-0014 東京都港区芝5-35-2 安全衛生総合会館9F
中央労働災害防止協会 総務部総務課(出版)
■領収書の発行について
銀行口座へご入金の場合は、振り込み機関の受領証をもって領収書に代えさせていただきます。
「代金引換」「カード決済」をご利用の場合は、当協会から領収書の発行はいたしません。
予めご了承のうえご利用ください。
ページの先頭へ

ご注文をいただいてから、商品をお届けまでの日数は次の通りです。
商品出荷のお知らせは行っておりません。予めご了承ください。

■宅配便にてのお届け(発送)
営業日14時までに受け付けたご注文を、通常、受付当日〜翌営業日までに順次出荷します。
キャンペーン中の繁忙期や、天候・交通状況により、配達の遅れや配達停止が発生する場合があります。

配達所要時間は、お届け地域までの各々の配達事情により異なります。
【出荷から到着までの目安】
 ◎1営業日以降のお届け:東北、関東、中部、近畿地方
 ◎2営業日以降のお届け:北海道、中国【広島県(福山市のみ対象)、島根県(松江市、安来市のみ対象)】、四国、九州、沖縄、島しょ地域
■お届け先の変更による転送対応について
現在、ご注文いただきました商品は、ヤマト運輸によりお届けしておりますが、
2023年6月1日(木)受付分から荷物の送り状に記載されましたお届け先以外の住所に変更(転送)する場合、送り状記載のお届け先から変更先に応じた運賃(定価・着払い)を収受する運用を開始しております。

そのため、商品の出荷後、お届け先の変更が生じた場合には、お客様着払いでのお届けとさせていただきます。当協会としましては、転送せずに物流センターへ商品を戻し、必要であれば再出荷(2回目の送料を請求)でのご対応とさせていただきます。
■個人様(支払い方法:前払い)の場合のお届け
ご入金内容を確認した後に、通常1〜2営業日以内に出荷します。
(入金確認作業に、2〜3営業日程度のお時間を頂いております。)
■「指定したサポート担当部所での受取り」について (出版事業部を除く)
指定したサポート担当部所(出版事業部を除く)にて、商品をお受け取りいただけます。(送料無料)
通常、ご注文日から2〜3営業日以降のお渡しが可能です。
詳しくは、ご注文後、各サポート担当部所へお問合せください。
ページの先頭へ

発送料は次の通りになります。

ご購入の図書・用品の
表示価格の合計額が
11,000円未満
の場合
770円
ご購入の図書・用品の
表示価格の合計額が
11,000円以上22,000円未満
の場合
1,650円
ご購入の図書・用品の
表示価格の合計額が
22,000円以上
の場合
2,420円
図書一冊のみご購入の場合440円
ポスター1枚のみご購入の場合880円
※下記以外の商品が対象となります。
 ミニポスターセット(7枚組)・重点項目ポスター(12枚組)
 標語ポスター(6枚組)・カレンダー

※発送料には10%の消費税を含んでいます。

◆ 代金引換について ◆

※ ご利用は、「サポート担当部所:出版事業部」を選択し、個人様でのお申込みに限ります。

代金引換をご利用の場合には、当協会規定の発送料に加えて、下表のとおり代引手数料をご負担いただきます。
また、商品受取時に「領収証(送り状)」をお渡しします。税務署で認められている正式な領収証です。再発行のご依頼はお受け出来ませんので予めご了承ください。

商品代金
【送料込み】
梱包1個口あたりの
代引手数料
30,000円未満 330円
100,000円未満 550円
300,000円未満 880円

※代引手数料には10%の消費税を含んでいます。
※代引手数料は、発送商品の梱包数(個口)毎にご負担いただきます。
ご注文商品の数量、形態により1個口として梱包することが不可能な場合には、複数個口の発送となります。
(例:大量のご注文、ポスター・本・用品など形状が異なる品が複数あるご注文等)
複数個口での発送となった場合は、梱包作業を済ませた段階で、梱包数と代引手数料及び商品代金の合計金額を別途ご連絡いたします。

ページの先頭へ

※ご注文内容についてのご照会は、ご注文時に選択したサポート担当部所へ営業時間内にご連絡ください。
営業時間外のご照会等につきましては、翌営業日以降のご対応となりますこと、予めご了承ください。

【サポート担当部所 一覧】 (営業時間: 平日午前9時〜午後17時)
出版事業部
北海道安全衛生サービスセンター
東北安全衛生サービスセンター
中部安全衛生サービスセンター
中部安全衛生サービスセンター北陸支所
近畿安全衛生サービスセンター
中四国安全衛生サービスセンター
中四国安全衛生サービスセンター四国支所
九州安全衛生サービスセンター

ページの先頭へ