ホーム > お申込方法、参加の取消・変更について

お申込方法、参加の取消・変更について

お申込方法

1.申込書類を送る

オンライン申込みで必要事項を入力して送信、または各研修会の申込書に必要事項をご記入の上、受講を希望される研修会の申込先までFAXで送信をお願いします。

申込先は開講日程及び研修会等により異なります。お間違えのないようにご注意ください。
オンライン研修については、FAXではお申込できません。必ずオンライン申込みからお申込ください。

2.参加費を振り込む

お申込み後、申込先が指定する口座までお振り込みください。 原則開講日の2週間前までにお振り込みをお願いいたします。
※振込先は開講日程及び研修会等により異なりますので、ご注意ください。
※誠に恐れ入りますが、振込手数料はお客様にてご負担願います。

参加の取消・変更について

お申込み後に参加を取り消される場合は、下記のキャンセル料をいただきます。

通所型研修の場合

  1. 開講日から起算して7日前から開講日前日・・・受講料金の30%
  2. 開講日当日以後・・・受講料金の100%

オンラインセミナーの場合

開講日から起算して7日前以後…受講料金の100%

ただし、当該研修会等で使用するテキスト、資料等の発送日が開講日から起算して8日前以前の場合には、発送日以降の取消料を受講料金の100%とします。

なお、お振込いただいた受講料は返金に係る手数料を差し引いた額を返金いたします。