このページは国際安全衛生センターの2008/03/31以前のページです。
|
 |
 |
|
HSEに不満がある場合にはどうすればいいか
- 皆さんがHSEに連絡を取り、その応対に不満を持たれた場合には、その内容をお知らせ下さい。
- HSEでは状況を改善していきたいと思っています。仕事の改善に役立つさまざまな助言や提案を歓迎いたします。
苦情を申し立てる方法
- 皆さんが応対したHSE職員と問題を解決できなかった場合、職員の上司の管理職の名前を聞いて下さい(HSEからの手紙にはこの情報を記載しています)。
- それらの管理職と話すことも、手紙を出すこともできます。管理職は皆さんの苦情を検討し、どう対応するかをお知らせします。
ほとんどの苦情はこの方法で解決できます。即座に解決できるケースも非常に多くあります。もしすぐに解決できない場合には、10労働日のうちに回答します。
- それでも皆さんが納得できない場合には、HSE長官宛に手紙をお出し下さい。
Jenny Bacon CB,
Health and Safety Executive,
Rose Court, 2 Southwark Bridge, LONDON SE1 9HS
長官は皆さんの苦情を速やかに、公正に処理するように手配します。
あるいは地区選出議員に連絡し、問題をHSEまたは内閣で取り上げてほしいと要望することもできます。
議員は議会行政コミッショナー(Parliamentary Commissioner for Administration)(オンブズマン)に皆さんの苦情を検討するように、依頼することもできます。
|
|