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国際安全衛生センタートップ国別情報(目次) > イギリス 「HSEとみなさん(HSE and You)」

HSEに不満がある場合にはどうすればいいか

  • 皆さんがHSEに連絡を取り、その応対に不満を持たれた場合には、その内容をお知らせ下さい。
  • HSEでは状況を改善していきたいと思っています。仕事の改善に役立つさまざまな助言や提案を歓迎いたします。

苦情を申し立てる方法

  • 皆さんが応対したHSE職員と問題を解決できなかった場合、職員の上司の管理職の名前を聞いて下さい(HSEからの手紙にはこの情報を記載しています)。
  • それらの管理職と話すことも、手紙を出すこともできます。管理職は皆さんの苦情を検討し、どう対応するかをお知らせします。

    ほとんどの苦情はこの方法で解決できます。即座に解決できるケースも非常に多くあります。もしすぐに解決できない場合には、10労働日のうちに回答します。

  • それでも皆さんが納得できない場合には、HSE長官宛に手紙をお出し下さい。

    Jenny Bacon CB,
    Health and Safety Executive,
    Rose Court, 2 Southwark Bridge, LONDON SE1 9HS

長官は皆さんの苦情を速やかに、公正に処理するように手配します。

あるいは地区選出議員に連絡し、問題をHSEまたは内閣で取り上げてほしいと要望することもできます。 議員は議会行政コミッショナー(Parliamentary Commissioner for Administration)(オンブズマン)に皆さんの苦情を検討するように、依頼することもできます。