このページは国際安全衛生センターの2008/03/31以前のページです。
|
 |
 |
|
NSC発行「Safety + Health」2003年7月号
ニュース
バーモント州OSHA、存続の可能性
バーモント州モントピーリア − バーモント州労働産業省は、少なくともあと1年分については、予算を獲得する可能性がある。というのも、州議会の上下両院は、同省を予算案に組み入れたからである。
2月、ジム・ダグラス知事(共和党)は、予測される同州の予算不足に対処するため、バーモント州の安全衛生行政を連邦政府に移管すると提案した。この計画は、産労界のリーダーらからの強い反対にあった。
現在、バーモント州下院、上院とも、各々の予算案に労働産業省予算を全額盛り込んだ。両案とも、労働安全当局に対し、安全基準違反の事業者に課す罰金から、より大きなパーセンテージの額を徴収するよう、要求する。
知事室の補佐官によれば、知事は、議会の動きを支持するという。知事は「予算全額を維持し続けるには値しない」と考えており、「協議事項として、この問題が承認されるよう望んで」いる。
|
|