ホーム > 近畿安全衛生サービスセンター

近畿安全衛生サービスセンター

【お詫びおよび訂正のお知らせです】
当センターよりお送りしたDMの同梱チラシの一部に、商品価格の誤りがございました。お客様各位にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。正しい価格のチラシはこちら(PDF 452KB)PDFでございます。ご確認の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

セミナー・研修会一覧

安全衛生図書情報

センター所長のお薦めの一冊

今日から安全衛生担当シリーズ 衛生管理者の仕事

コメント

図書の新シリーズ「今日から安全衛生担当シリーズ」の新刊『衛生管理者の仕事』をご紹介いたします。
シリーズ第一弾となる本書では、初めて衛生管理者に選任された方向けに、「衛生管理者」という仕事をイメージするところから、職務の範囲、関係する法令、社内・事業場内の関係者や活動内容等について、例を交えて解説しています。40年以上の間、安全衛生に携わった著者が、「衛生管理者となる方々がその職責を果たし、達成感のある衛生管理の仕事をしてもらう一助になれば」という思いを込めて執筆された本書は、全国衛生管理者協議会推薦図書にも選ばれております。ぜひご一読ください。

今日から安全衛生担当シリーズ 衛生管理者の仕事

福成雄三著
A5判 /224頁/1色刷
定価1,296円(本体1,200円+税8%)
発行年月日 20170728
第1版
NO.24800
ISBN No.978-4-8059-1760-2 C3060

初めて安全衛生担当に選任された人たち向けに、行うべき職務、取組み方法やその留意点、勘どころ等について、より現場的な観点から実践的に解説するシリーズの第1弾。新任の衛生管理者向けに、具体的に何をどのように行うのか、法令に定められた衛生管理者の職務について、基本からステップアップまで現場的に解説。

新刊・改訂 図書情報

*上記はショッピングサイトで購入できます。

トピックス

2018年5月18日
2018年3月13日
  • 平成30年度に近畿センターで開催する研修の日程を掲載しました。各研修とも受付を開始しております。