お問合せ

中央労働災害防止協会(中災防)
技術支援部
国際課
TEL 03-3452-6297
FAX 03-5445-1774
E-mail: kokusai@jisha.or.jp

 

お知らせ

国からの委託事業であった 「国際安全衛生センター(JICOSH)」 別ウィンドウが開きます が2008年3月末をもって廃止されました。 永らくのご利用ありがとうございました。 同センターのサイトに掲載されていた個別の情報については、中災防WEBサイトの国別分野別情報にリンクして取り込んでおります。

 

Get ADOBE READER
PDF形式のファイルをご覧になるには、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)のAdobe® Reader™が必要です。

 

各国情報・国際関係

IOSH香港創立20周年記念誌の発刊及び中災防理事長からのお祝いの言葉

IOSH香港(Institution of Occupational Safety and Health, Hong Kong (IOSH-HK)、英国労働安全衛生協会香港支所、 香港労働安全衛生協会別ウィンドウが開きます)は、創立20年を迎え、香港のみならず世界各国の主要安全衛生関係機関・団体に寄稿を求めて、2020年10月にIOSH香港20周年記念誌を発刊しました。以下のリンクから記念誌を閲覧することができます。また、中災防理事長の英文挨拶も掲載されています。

IOSH香港創立20周年記念誌の表示別ウィンドウが開きます

IOSH香港20周年記念誌によせる中災防理事長からのメッセージ(日本語訳)

この度は貴支所(IOSH香港)創立20周年とのこと、誠におめでとうございます。誌面を通じて、このような喜ばしい機会を共有させていただく機会を与えて頂き誠にうれしく存じます。中央労働災害防止協会を代表してお祝いを申し上げます。

IOSH香港は私ども中災防と同じく「働く人の安全と健康を守る」という崇高な理念のもと、香港における安全衛生の普及・促進に大きく貢献していると聞いております。

また2018年12月、IOSH香港が主導したAPOSHO33香港が大いに盛り上がり、成功裏に終了しましたことを香港で私は目の当たりにいたしました。2021年は、私どもがAPOSHO36を日本で開催する番です。日本では32年ぶりの開催となりますので、IOSH香港のご経験やご苦労といったものを是非とも学ばせていただきながら、今後ともIOSH香港と連携をさせていただければと思います。

最後になりましたが、IOSH香港の今後益々のご発展を祈念いたします。

中災防 理事長 八牧暢行

 

全ての働く人々に安全・健康を 〜Safe Work , Safe Life〜

中央労働災害防止協会
〒108-0014 東京都港区芝5-35-2 安全衛生総合会館

  • 厚生労働省
  • 安全衛生マネジメントシステム審査センター
  • 安全衛生情報センター