ENGLISH
サイトマップ
目指したい分野で選ぶ
講座一覧表から選ぶ
講座を選ぶ
受講手続きのご案内
申込の取消し(キャンセル)、受講日の変更、受講される方の変更の場合
交通のご案内
施設周辺の拡大地図
受講予定の皆さまへ
よくあるご質問
助成金のご案内
修了証再交付のご案内
施設のご案内
RST講座40周年
(東京安全衛生教育センターのページへ移動します)
大阪安全衛生教育センター
> 講座受講までの流れ
>
受講予定の皆さまへ よくあるご質問
よくあるご質問
1.駅からのバスの本数は、どれくらいありますか?
1時間に1〜3本程度です。詳しくは
南海バスホームページ
をご覧下さい。
なお、バス停から当センターへの道は、街灯が少なく歩道がありません。また、側溝に蓋がない箇所もございます。さらに、野生のイノシシが出没することもありますので、安全のため夜間、早朝はタクシーのご利用をおすすめしています。河内長野駅からセンターまでのタクシー代は1300円程度です。
2.開講日前日から泊まる予定ですが、その日の夕食は予約できますか?
前泊で申込みいただいている方(受講票の前泊に○が付いている方)の夕食は、全員分ご用意しておりますので、事前予約の必要はありません。なお、夕食の時間は20時30分がラストオーダーとなっておりますので、ご到着が20時30分以降になる場合は夕食を済ませてからお越し下さい。
3.近くにコンビニやスーパーはありますか?
当センターは山の中にあり、近くには何もございません。一番近いコンビニは徒歩30分程度になります。
4.荷物をセンターへ送ることはできますか?
可能です。〒586-0052河内長野市河合寺423-6 大阪安全衛生教育センター 受講生○○様(受講される方)あて、お受け取りになる当日又は前日着でお送り下さい。
5.研修期間中、外泊をすることは可能ですか?
可能です。外泊前に1階受付で「外泊届」に記入をお願いします。
6.開講初日の情報交流は自由参加ですか?
自由参加となっておりますが、他の企業の方々との安全衛生情報の交流を目的とした、「講座の一部」ですので、ぜひ参加をご検討ください。
7.部屋(宿泊室)は全て一人部屋ですか?
はい。全て一人部屋です。なお、浴室・トイレ・洗面は共同となっております。
8.テレビはありますか?
ロビー・食堂・コミュニティールーム・喫煙室に設置しております。なるべく他の企業の方々と食堂や談話室で情報交流をしていただきたいという観点から、宿泊室には設置をしておりません。
9.インターネットは利用できますか?
はい。談話室にインターネットが利用できるPCを5台設置しております。また、各所に無線LANアクセスポイントを設置しておりますので、持込みのスマートフォン等についてもインターネットをご利用いただくことが可能です。接続方法については、ご来所時に館内の掲示をご覧ください。
10.遅刻・早退をした場合でも、修了証を発行してもらえますか?
全ての科目をご受講いただかないと発行できません。時間に余裕を持ってお越し下さい。
やむを得ず早退された場合は、後日、欠講科目を補講後に修了証を発行いたします。
11.館内に自販機はありますか?
宿泊棟2階に飲み物の自販機を設置しております。
なお、煙草の自販機は令和4年10月25日(火)をもって販売を終了しました。
大阪安全衛生教育センター
ページの先頭へ