安全行動調査 ~ヒューマンエラーの傾向を見える化してみませんか?~

安全行動調査 ~ヒューマンエラーの傾向を見える化してみませんか?~  割引サービス対象

割引サービスが利用できます。   ► 詳細はこちら

検討段階での前もってのご注意

安全行動調査は、その結果から、対象者を選別したり、 査定したりする一般的な人事考課のためのものではありません。 あくまでも、その人の現時点でのエラー及びパーソナリティーの傾向をつかみ、 それを安全衛生対策に活用することが目的であることを十分ご理解ください。
安全行動調査を人事考課でご利用になる場合、お申込みを受付できません。

お申込み

お申込みには、次の書類がすべて必要になります。送付は、お申込み先までお願いします。
本調査では、人事考課で利用しないことを明確にするため、安全衛生委員会などの議事録の写し等の送付をお願いしています。

  1. 申込書(様式1)WORD(WORD 66KB)
  2. 実施対象者数一覧(様式2)WORD(WORD 38KB)
  3. 結果活用計画書(様式3)WORD(WORD 24KB)
  4. 安全衛生委員会等の議事録の写し
    (又は、 労使代表者の合意書WORD(WORD 21KB)の写し、労使間でその旨合意されている事を証する書面の写し)
    (又は、少人数の場合、全員との合意書WORD(WORD 25KB)の写し。利用の際には、よくある質問をご覧ください。)

申込書の記載例は こちらPDF(PDF 56KB)     すべての申込書様式のPDF版は こちらPDF(PDF 55KB)
お申込みにおいては、事前に次の手引きを必ずご一読いただき、内容を十分にご理解ください。

手引き

手引きPDF(PDF 547KB)

お申込み・お問合せ先

ご不明点は、次のところまでご連絡ください。
中央労働災害防止協会(中災防)技術支援部 安全衛生管理支援センター
〒108-0014 東京都港区芝5-35-2
TEL 03-3452-6404  FAX 03-5445-1774
E-mail: ms@jisha.or.jp

当協会でのデータの取扱い

ご記入いただいた個人及び事業場のデータは、当協会が責任を持って保管し、本調査の的確な実施以外の目的で使用することはありません。ただし、労働安全衛生の向上のための学術研究等のため、本調査の標準値作成等に用いる統計的なデータとして、個人名及び事業場名が識別できないように匿名化し、活用させていただくことがありますので、あらかじめご了承ください。