お問合せ

中央労働災害防止協会(中災防)
教育推進部(ゼロ災研修担当)
TEL 03-3452-6257
FAX 03-3453-3449
E-mail: zerosai@jisha.or.jp

 

 

Get ADOBE READER
PDF形式のファイルをご覧になるには、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)のAdobe® Reader™が必要です。

 

ゼロ災運動・KY(危険予知)

ゼロ災運動

ゼロ災運動とは

ゼロ災運動は、人間尊重の理念に基づき、全員参加で安全衛生を先取りし、一切の労働災害を許さずゼロ災害、 ゼロ疾病を究極の目標に働く人々全員が、それぞれの立場、持ち場で労働災害防止活動に参加し、 問題を解決するいきいきとした職場風土づくりをめざす運動です。 しかしそのためには、自主活動の活発な展開が必要となります。

そこでそれぞれの職場でゼロ災運動推進の中核となる、 キーマンを養成するための研修会を、5コースご用意いたしました。 短時間にできる現場向きの先取り手法を実践する実技を中心に、 わかりやすく具体的な講義などを設けた、充実したカリキュラムです。 どのコースも小人数のチームごとに専門の講師が付き指導するシステムで、大変好評を得ております。

ゼロ災職場実現のために、1人でも多くの方々のご参加をお待ちしております。

ゼロ災害参加運動のシンボルマーク
ゼロ災害参加運動のシンボルマーク

 

 

中災防は、働く人の安全と健康づくりをサポートします。

中央労働災害防止協会
〒108-0014 東京都港区芝5-35-2 安全衛生総合会館

  • 厚生労働省
  • JISHA-ISOマネジメントシステム審査センター
  • 安全衛生情報センター