Get ADOBE READER
PDF形式のファイルをご覧になるには、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)のAdobe® Reader™が必要です。

 

緑十字展 GREEN CROSS EXHIBITION

出展小間規約

1.お申込み

主催者が出展申込書を確認、記載内容について承認の後、申込受理書の送付とともに出展者に出展小間料をご請求します。但し、出展申込小間数が予定小間数を超えた場合は、キャンセル待ち、または申込を締め切らせていただきます。
出展者は2020年7月31日(金)までに主催者指定の銀行口座に出展小間料を振込むものとします。なお、振込手数料は出展者が負担するものとします。正当な理由なく振込みが遅延した場合、主催者は出展申込を取消すことができることとします。

 

2.出展申込後の取消

出展申込後の小間の取消・内容の変更は原則として認めないものとします。但し、主催者が不可抗力と認め、取消・変更を承認する場合は、次のとおり出展者はキャンセル料を主催者に支払うものとします。(主催者が出展者からの書面による取消・変更通知を受理した日を基準とする)

  1. 2020年7月1日(水)より9月4日(金)まで ⇒ 出展小間料の70%
  2. 2020年9月5日(土)以降 ⇒ 出展小間料の100%

出展者が出展小間料をまだ支払っていないときは、速やかにこれを支払うものとします。出展者がすでに支払った金額が上記相当額を超えているときは、超過分を主催者より返還します。

 

3.小間位置の決定

小間位置は出展者説明会で抽選の上決定します。但し、会場レイアウトの都合上、スペース小間(8小間以上)、または出展場所が制限される小間(給排水利用の場合など会場の設備配置の都合等)については、抽選前に決定させていただくことがあります。

 

4.小間の転貸等の禁止

出展者は自社分の小間を主催者の承諾なしに転貸、売買、交換、あるいは譲渡することはできないものとします。

 

5.共同出展の取扱い

2社以上が共同で出展する場合は、1社が代表して申込み、共同出展する社名等については申込時に主催者へ通知するものとします(1小間につき2社まで可能です)。出展料について主催者は、原則として代表出展者に一括して請求するものとします。 なお、共同出展者に係る取扱い(ガイドブック、オンラインガイド原稿の提出等)については一般の出展社と同様とします。

 

6.出展物等の設置及び撤去

  1. 出展物等の会場への搬入と設置は、後日主催者より通知された時間内に行うこととします。小間内の出展物設置は、2020年10月6日(火)午後2時までに着手しなければならないものとします。
    出展者が2020年10月6日(火)午後2時までに自社の小間を占有しなければ、主催者は契約が解除されたものとみなし、当該場所を主催者が適切と考える方法で使用できる権利を有します。その際、出展者は、同日に出展の取消があった場合のキャンセル料を主催者に支払うものとします。
  2. 会期中の出展物等の搬出、移動、搬入の際は必ず出展者は主催者の承認を得た後、作業を行うこととします。
  3. 小間内の出展物および装飾物等は、後日主催者より通知される時間内に撤去されなければならないものとします。その時までに撤去されないものは、出展者の費用で主催者により撤去および破棄されるものとします。

 

7.展示場の使用

  1. 出展者は本展示会開催主旨に合致し、主催者に承認された商品のみ出展できるものとします。展示商品は出展者説明会で配付する「出展の手引き」に付属する提出書類において申請するものとします。
  2. 出展物および装飾物等は、すべて展示小間の中に収まるようにするものとします。出展物および装飾物等が展示小間からはみ出していた場合、主催者は当該小間の出展者に対し、その是正を要求することができるものとし、また、当該小間の出展者はただちにその是正要求に従うものとします。
  3. 他の小間に隣接している場所では、いかなる方法でも隣接する小間の妨害となる方法で自社の小間を設置しないこととします。隣接の小間から苦情が出た場合、主催者が展示会運営上の立場からみて小間の変更が必要であると判断したときは、当該小間の出展者はその変更に同意するものとします。
  4. 実演または他の宣伝活動はすべて展示小間の中に限られるものとします(光の照射や臭気等の発生も含みます)。各出展者は実演または宣伝活動により小間近くの通路が混雑することのないように注意、配慮し、責任を持つものとします。
  5. 出展物実演の際、想定される危険や騒音、臭気、振動などに万全の対策を講じてください。実演によって隣接する出展者から苦情が出た場合、主催者は、音、操作方法、材料またはその他の理由から問題があると思われる展示物を制限し、また、主催者の立場からみて、展示会の目的と両立しない展示物を禁止または撒去する権限を有するものとします。この権限は、人、物、行為、印刷物におよぶものとします。上記の制限または撤去の場合、主催者は出展者に対し出展小間料等の返金または撤去費用負担等の責任を負わないものとします。

 

8.出展物の管理と免責

主催者は、出展物の管理・保全について警備員を配置するなど事故防止に最善の注意を払いますが、天災、その他正当な不可抗力原因により生ずる損失または損害(盗難、紛失、火災、損傷等)についてその責任を負わないものとします。

 

9.物品の販売

出展者は、当日の現金、クレジットカード等による物品の販売は、原則としてできません。但し、安全衛生団体・機関等で主催者の承認を得た安全衛生関連図書の販売についてはこの限りではありません。

 

10.損害賠償

出展者は、自己またはその代理人の不注意その他によって生じた会場設備または展示会の建造物もしくは人身等に対する一切の損害について責任を負うものとします。

 

11.展示会の中止

主催者は、展示会が開催される土地建物が入場に不適当となった場合、または正当な災害、天災等不可抗力原因により開催が妨害された場合は、その自身の判断によって会期を変更もしくは開催を中止することがあります。主催者はこれによって生ずる損害、費用の増加、その他不利な事態については責任を負わないものとします。

 

12.規約の遵守

出展者は、主催者が定める一連の規約を本規約の一部とし、これを遵守することに同意するものとします。さらに、出展者は主催者の定めるすべての規約を本展示会の利益保護のためと解釈し、その実行に協力するものとします。

全ての働く人々に安全・健康を 〜Safe Work , Safe Life〜

中央労働災害防止協会
〒108-0014 東京都港区芝5-35-2 安全衛生総合会館

  • 厚生労働省
  • 安全衛生マネジメントシステム審査センター
  • 安全衛生情報センター